News

新着作品

2016年6月21日
本日の作品で、青梅市からのお客さんです。 この方はハーフのイケメンで母国語でもあるスペイン語を入れていきました(*^^*)
文字は以前私が彫った旭日旗の側に彫ったのですが、前回は薔薇やリボンなども彫ったので、だいぶ右腕が賑やかになって来ましたね(≧∇≦)
個性的な絵柄で楽しいです^ ^
2016年6月21日
昨日の作品です。平塚市からのお客さんで『団七の金魚ちらし』^ ^
次回は胸割りの筋彫りに往く予定です。絵柄は『宝船と七福神』
あとこの方は体格のいい方なので、私としては迫力があり繊細でもある墨にしたいです^ ^
何はともあれこの体躯で胸割りなので彫り師冥利につきる大作になりそうです。
今から気合いが入ります!
2016年6月19日
昨日の作品です。 フィリピン人のご夫婦で福生市から見えました。 今回はお子さんの名前を漢字で彫られましたが、外国人の方は家族の名前を彫られる方 多いですね^ ^
因みに健の漢字だけが私の作品で、他のアルファベットなどは他師の作品です。
2016年6月11日
ひじりのオランダ2016 タトゥーワーク集
2016年5月31日
yesterday works
2016年5月31日
yesterday works
2016年5月31日
yesterday works
2016年5月25日
昨日 仕上った作品です^ ^ 川口市のお客さんで腕一本をチカーノ スタイルタトゥーでまとめてみました。
宝の地図や宝箱、天秤、キスマーク、懐中時計、ボングと、少年の様なセンスで色々な絵柄を入れる方で楽しい墨でした。
仕上がりおめでとうございます(*^^*)
2016年5月18日
本日来られたお客さんです。 画像の『鳳凰と梵字』は一年程前の作品です。
今日は足の脛にお客さん自らが書いた『髭文字』を彫ったのですが こちらは写真NG。『髭文字』カッコ良かったのでお見せ出来ないのが残念ですが。。
あと腕の梵字はお子さんの無病息災を願っての事で、今年秋に第三子が産まれるそうで、もう一つ梵字を増やそうかとも話していました。
御目出度う御座いますね(*^^*)
注)二の腕中央の火炎と梵字は兄弟子彫翔の作品です。
2016年5月17日
本日の作品です^ ^ 川口市のお客さんで王道の絵柄『薔薇と蝶』です(≧∇≦)
いままで何回彫ったか忘れるくらい人気の絵柄ですが、やはり女の人に似合う絵柄ですね〜
多くの人が好むのも分かる気がします(*^^*) 施術時間は3時間でした。
2016年5月14日
本日の作品です。 神奈川県大和市からのお客さんで、先ず3年前に真ん中の絵柄を持ち込みで彫りました。
この絵柄はネイティヴアメリカン コピ族の太陽を表す『サンフェイス』と云う絵柄だそうです。 そして今回はその周りに自然な絵柄『雲と風』英文を足したいとの事。。 2時間程の施術時間でした。
あと色々とお話しが出来て楽しい方でした^ ^
2016年5月12日
先日の作品です。 川口市のお客さんでそろそろ終わりそうです。
絵柄は宝箱、宝の地図、フリーメーソン、ボング、キスマーク、懐中時計などです。
2016年5月12日
本日の作品です。 茅ヶ崎市からのお客さんで、持ち込みの絵柄で唐獅子牡丹です。
今日で終わってしまったのですが同じ歳で色々と話しが合いました^ ^
パチプロ&走り屋な方で博打の心構えから始まり、色々興味深い話しが出来て楽しかったです(*^^*) あざーず!
2016年4月29日
昨日の作品です。 青梅市からのお客さんで背割りからの胸割りです。 そして今回で筋彫りは終了です^ ^
この方は週一で通われてるので数ヶ月で終わるとは思います(*^^*)
2016年4月27日
本日一応仕上がりました(≧∇≦) このお客さんは川口市の方で絵柄は背中抜き龍虎です。 週1回4時間で41時間程かかりました。期間はを丸3ヶ月間です(≧∇≦) 私は色ボカシの背中抜きはいつも大体20〜30時間で仕上げるのですが、この方はこだわって下さいとの事だったので、こだわっちゃいました^ ^
処でウチのお客さんは若い子が多いので、早く終わらした方がお金もかからず喜ぶ子が多いんです^ ^ あと仕事が早いと云うのも彫り師の魅力のひとつだとは思うので、お客さんが望むならと私はあまりこだわらず早く作品を終わらす事も多いです。
けどこれからは望むお客さんには渾身の作品を積極的に薦めて残してきたいとも考えています。 でも安心して下さいね、サッサと終わらせたい方はサッサと終わらせますよ^ ^
2016年4月19日
昨日の作品です^ ^
青梅市からで先日背割りを仕上げたお客さんです。そのままの勢いで今週からは胸割りに往きました(≧∇≦)
絵柄は背中抜きが張順の水門破り、あとは太もも腕 腹 全てが鯉と紅葉でまとめています。勢いがあっていいですね(*^^*)
2016年4月17日
本日の作品です^ ^
青梅市からでハーフでイケメンの方でした。
絵柄は持ち込みで 旭日旗に富士山 そして北斎ばりの波頭。施術時間は2時間でした^ ^
2016年4月12日
昨日の作品です^ ^
この方も青梅市からのお客さんで両腕額袖なしの背割りで彫ってます。
今回は太ももを4時間程彫りましたが、そろそろ仕上がりも近いですね^ ^
この方は長い事 贔屓にして頂いてる方なので私も感慨深いです。。
2016年4月10日
13年位前に筋彫りと色ボカシを彫った方で、最近 また通い出しています^ ^
画像で分かる通りどうしても古い墨と新しい墨とで発色が違ったりしますが、そこら辺は仕上げの段階でなんとか調整しようとも思っています。
それよりもやっとエンジンがかかったので、この勢いを止めずに仕上げちゃって下さいね(≧∇≦)
2016年3月31日
先日の作品です^ ^
この方は平塚市からのお客さんで両腕五分袖に『龍と鳳凰』を彫ってます。
画像は龍の方ですが あと1時間弱で終わります。 そしてもう片腕の鳳凰もあと数時間です。。
2016年3月25日
おとといの作品です。この方は福生市からのお客さんで昨年末に通しで胸割りを『面散らし』などで仕上げた方です。
今回は2ヶ月程経ち傷口も落ち着いてきたので仕上がりの状態を見せに来て貰いました^ ^
処でウチの場合 お客さん皆さんにそうしてるのですが、カサブタをかいて色ムラになったり、仕上がりに気になる箇所が出た場合は1年未満なら無料サービスで突き直しています。
と云ってもほとんどの方は突き直す事もないのですが、この方の様に大きな作品となると、お客さんが気にならなくとも見れば彫り師側でコダワリたくなる箇所があるものです。。
今回も天狗の赤色の発色などが気になり、2時間程突き直させていただきました。
有難う御座いました(*^^*)
2016年3月25日
昨日の作品です。
江戸川区からのお客さんでカップルで揃いのタトゥーを彫ってきました^ ^
ベタな定番ですが『薔薇と蝶』施術時間は3時間でした(*^^*)
2016年3月20日
本日の作品で 鳥取県からのお客さんです。
絵柄は八分袖の唐獅子牡丹^ ^
本日は3時間彫ってき、只今の施術合計時間は8時間になります。
凄く遠いですけど 頑張って仕上げて下さいね m(__)m
2016年3月20日
本日の作品です^ ^
青梅市からのお客さんで以前 左足に『九尾の狐』を、 今回は右足に『鬼』を彫りました。
施術時間は4時間でした(*^^*)
2016年3月13日
本日の作品です^ ^
先日 皆さんにアンケートを取った下絵作品です。ありがとうございました。結局はタイトル名『沈黙の掟』を彫りました(*^^*) 施術時間は3時間。
しかし改めて感じますが、こうやって自分が描いた絵が人様の肌に一生残る訳ですよね… 業深い仕事ですよね、 今後も刺青には真摯に向き合わないと。。
2016年3月9日
本日の作品です。
この方も川口市のお客さんで、腕一本をチカーノスタイルでまとめてます。
本日は手首まわりをパイプから出る煙りでカタチづけて見ました(*^^*)
やっぱりチカーノスタイルはブラック&グレイだから 進みも早いですよね^ ^
2016年3月9日
本日の作品です。
川口市のお客さんで背中抜きの『龍虎』を彫ってます。
2月からの彫り始めですが、週一で一回大体4時間彫ってるのでだいぶ進んできました^ ^
4月の初めには終わりそうですね、頑張って下さい(*^^*)
2016年3月2日
本日の作品です。
武蔵村山市からのお客さんで、太ももに虎と桜を彫りました。
この方は既に背中に鳳凰と龍と桜が入っており、今回の桜は背中との一体感を出す為のモノでした(*^^*)
おこした下絵を参考にしながらも、なるべく虎を寝かせて描いて欲しいなどのリクエストを踏まえつつの肌絵、施術時間は3時間でした(*^^*)
2016年2月26日
先日の作品です^ ^ 川口市のお客さんで 腕一本をチカーノギャングスタァタトゥーでまとめてる最中です。
あと基本チカーノスタイルはブラック&グレイなんですが、チョット遊び心でキスマーク(*^^*) なんでもアリですね(*^^*)
この方は2週間に1回のペースで彫ってて 次回は手首周りをやる予定です^ ^
2016年2月9日
本日の作品で川口市のお客さんです。
腕一本をチカーノギャングスタァタトゥーでまとめる様で、手始めに以前から彫ってあったアルファベットの長文を、宝の地図風の手紙に変えて見ました。 次回はオールドスタイルの懐中時計などを彫る予定です。
あと私がチカーノギャングスタァタトゥーが得意と云う事もあるのでしょうが、最近チカーノをと云うお客さんが多くて楽しいです^ ^ 実際 最近の流行りとして見せるタトゥーとしてのチカーノスタイルが、若い輩達に支持されてるんでしょうね(*^^*)
2016年2月2日
本日のお客さんです^ ^
川口市の方で背中抜きの龍虎を彫り始めました。先日描いた龍虎の下絵はこの方用です。
あとペースは週に1回3時間を考えてるそうなので、比較的早くに仕上がりそうですね、頑張られて下さい(*^^*)
2016年2月1日
本日のお客さんは青梅市からで毎週月曜日に来て2時間ほど彫って帰られます(*^^*)
この方は昨年の10月から通ってますが流石に背割りなのでまだまだかかりそうです
(≧∇≦) 多分トータルで半年位はかかるから 仕上がるのはもう少しして梅が咲く頃ですかね、 張順の水門破りと鯉散らし、根気よく通い是非仕上げて下さいね(*^^*)
2016年1月24日
本日の作品です。 青梅市からのお客さんで背割りをカラス彫りで彫ってます^ ^
前回は閻魔大王、今回は鬼、そして次回はその鬼の後ろに地獄絵図を考えてます。
そしてそろそろ筋彫りは終えそうですね、けどこれからも気を抜かず根気よく通って下さいね(*^^*)
2016年1月17日
本日の作品は九尾の狐です。 ここ数年リクエストが多くなった九尾の狐ですが、以前はとても珍しい絵柄の一つでした。。
今日の方は青梅市からのお客さんで前回2時間、今回も2時間のトータル4時間程仕上がりまでにかかりました^ ^
次回は逆のふくらはぎに龍か鬼を考えてるそうです(*^^*))
2016年1月10日
本日の作品です。 青梅市からのお客さんで 背割りカラス彫りの途中です^ ^
今日は瓢箪に閻魔大王を彫りました!
次回は逆の瓢箪に鬼と地獄絵図の予定です^ ^
二週間に一度のペースで来てるので、夏前にはカッコつきそうですね^ ^
これからも根気よく頑張って下さいね (*^^*)
2015年12月24日
先日の作品です^ ^
埼玉県日高市からのお客さんで 背中抜きの一匹虎です。
この方は筋彫りのほとんどは他師で、薄墨のボカシだけが私の作品になります。
あともう一息です、頑張って仕上げて下さい^ ^
2015年12月3日
青梅市からのお客さんでお不動さんと龍を甲羅彫りで考えてるようです。 施術から1年位ですが パッと見た目は仕上がって来ましたね、けど太ももの筋彫りなどもまだですし半ばです。。 そしてこれからは月2で通いたいとも云ってました。順調にいけばあと1年位で仕上がりますね^ ^ それでは根気よく刺青を楽しんでいって下さい (*^^*)
2015年11月28日
背中に龍 鳳凰を彫った人と同じです。
以前足の甲にも桜トライバルを彫っおり 次いでなので投稿しますね^ ^
この作品は打ち合わせながら彫ったのですが、周りに好評だと云っていました。
良かったです(*^^*)
2015年11月28日
武蔵村山市からのお客さんで先日仕上がりました^ ^
龍と鳳凰と梵字と桜です。
最初は鳳凰 次に梵字と、リクエスト通りに増やし彫り進めるカタチでした。
処で土地柄なんでしょうがウチに通ってる多くの若い子は、来る来る云って何年も来ない子達が多いなか、1年ほど掛かりましたがよく頑張って仕上げましたよね、おめでとうございます(*^^*)
また彫りたくなったら来て下さいね^ ^
2015年11月26日
平塚市からのお客さんで団七の二重彫り金魚散らしです(*^^*)
そろそろメドも立ってきたので、胸割りの筋を引こうかとも話しています。
処でこの方は出張先のお客さんで、出張時には必ず入り1回3〜4時間は彫られてます。だから体躯の割りには進みも早いですよね^ ^
けど主要時間から云うと普通だったらもう背割り位は終わってる話しです。
しかし時間は掛かってもいいから、色を沢山使ったこだわりの刺青装飾にしたいと。。
お金を惜しまず彫られてます(*^^*)
あと今年の私の顔 年賀状の写真はこの方の腕の写真にしました^ ^
そしていま私が手掛けてる作品の中では最も創作意欲がある作品の一つです(≧∇≦)
2015年11月26日
福生市からのお客さんで、連日週2の1回3時間のペースで見えてる方です。
処で本日胸割りの額彫りが終わりました(≧∇≦)
今月初めから彫り始めてるので、ひと月かかっておりません‼︎ そして本人は12月初めまでには残り全部を終わらせたいと意気込んでいます^ ^ 凄いです。。
屹度シロウトさんにはこのハイペースの凄さは伝わらないのでしょうが、彫りもののプロからすると数年に1人とかの頻度のお客さんです。(けどウチでは今年2人目ですが) 何故なら刺青を仕上げるには三つの我慢が必要だからです。
先ずは痛みの我慢。
次にお金の我慢。
最後に通う我慢です。
このどれか一つでも欠けると仕上げりません。 そして全てに際立つとこの人の様な彫り方が出来ます。 けど刺青なんて早く仕上げなくとも 要は仕上がってればいいとは思います(*^^*)
けど単純に毎日多くの刺青に携わってる者としては凄いな〜〜と ^ ^
もうササッと胸割りにしちゃって下さい(≧∇≦)(≧∇≦)
2015年11月17日
今日は先日から胸割りにしてる福生市からのお客さんです^ ^
そして『天下御免の面散らし』天狗、おぎな、おかめ、ひょっとこ、般若の筋彫りは今日で終了です。
あと今週来週ともに予約が週二回入っており、ピッチ凄いです(≧∇≦)けどそろそろ忘年会シーズンなので来れなくなるかも? とも云ってましたが、この分だと年内に仕上がりそうですね(≧∇≦)
気持ちいい位の進み具合です‼︎
2015年11月14日
先日の作品で青梅市からのお客さんです。
10年来 贔屓にして頂いてる方で、背割りを総カラス彫りで彫ってます。絵柄は龍や神仏や牡丹などです。
この方は気が向いた際にまとめて彫りにくるタイプなのでなかなか仕上がりません。しかしそろそろ終わりそうですね^ ^
やっぱり大きな墨は仕上がると値打ちが増すので、根気よく通い仕上げちゃって下さいね(≧∇≦)
2015年11月11日
本日の作品で福生市拝島からのお客さんです。
五分袖を八分袖まで伸ばし 留めで数珠を巻かれました。
絵柄は昇り鯉の桜吹雪です^ ^
あとやはり胸割りはカッコいいですね(≧∇≦)
注) 一の腕の伸ばした部分以外は 全て他師の作品です。
2015年11月7日
福生市からのお客さんで先日12年ぶり位に見えました。
ハタチ過ぎの頃、通常5、6年は優にかかる背割りを半年で仕上げた猛者です(≧∇≦)
絵柄は両腕に龍虎、背中は牛若丸の鯉退治、瓢箪には弁慶などを彫りました。
今回は12年ぶりに、ひと月考えた末 胸割りにしようと決めたそうです^ ^ 腹の絵柄は面散らし。
処でこの方 色男の遊び人なんですが、神輿の担ぎ手もやっていて、来年の三社祭に間に合う様に仕上げたいそうです。大体週一のペースですね、ではささっとカッコよく人と違うとこ見せちゃって下さい(≧∇≦)
2015年11月6日
埼玉県草加市からの方です^ ^
腕の続きと腹に遊びでワル猫の筋を彫ってきました。 腹は痛い箇所ですが気合いで仕上げて下さいね (*^^*)
猫
2015年10月21日
昭島市からのお客さんで本日の作品です。
一年位前に背中抜きで九尾の狐の筋彫りを彫りました。。
そして久しぶりの墨突きです (*^^*)
この一年会社を辞めて自営で仕事を始めていたそうです^ ^ 今日は次回の予約も入れて帰られました(≧∇≦) 根気良く頑張って仕上げて下さいね ^o^
九尾の狐
九尾の狐
九尾の狐
2015年10月14日
昨日の作品で 草加市からのお客さんです。
足にチカーノスタイルでマリアを彫りました。 近い内に逮捕されそうらしく、大体カッコつくまでは仕上げたいと3時間程彫ってかれました ^ ^
けどまだリボンや文字 顔などの仕上げも終わってなく、それは後日ですね。。
マリア
2015年10月12日
日高市からのお客さんで一匹虎です。
筋彫りは他師の作品で、私は虎の柄やボカシなどを手掛けております。 そして今日 顔のボカシにいったのですが、やっぱり表情が出るといいですよね! らしくなって来ました (*^^*) 頑張って通われて下さいm(__)m
虎
2015年10月10日
本日のお客さんは二週に一回のペースで飯能市から通われてる方です。 背中抜きの一匹龍と数珠は10年程前に仕上げられて、最近両腕七分袖の桜吹雪と風神 雷神を彫り始めました^ ^
私が思うに通われるには、二週に一回2時間位のペースが一番バランスが良いと考えます (*^^*)
この方は初夏から通よわれてますが、なかなかの進み具合ですよね。 私は早く色ボカシがしたいです(≧∇≦)
数珠、梵字、桜
梵字、桜
雷神
風神
2015年10月8日
ポスター画創作なぅ(≧∇≦)
2015年10月5日
本日の作品です^ ^ 青梅市からのお客さんで8年ほど前に両腕と瓢箪に昇り下り鯉と紅葉、背中は抜き彫りで張順の水門破りを彫り上げました。今回は請けで背割りにしたいと見えました^o^
ほとんど隙間なく背中に入っているので、そんな時間はかからないとも思いますが、週一で通われるそうです。 春には仕上がりますね、頑張って通われて下さい (*^^*)
水門破り
水門破り
水門破り
2015年10月2日
先日の作品です^ ^ 茅ヶ崎市からのお客さんで鯉と桜です。
ご夫婦で仲良く彫りに通われてます(*^^*)
鯉、桜
2015年9月29日
本日の作品です。 小平市からのお客さんで、新垣結衣似のとても可愛らしく綺麗なママさんでした^ ^
初夏にウチで彫った月下美人と梵字タトゥーの側に、新たに英文などを足しに見えました。。
今回の施術時間は2時間。 英文がいい味だしてるな、と
月下美人、梵字、英文
月下美人、梵字、英文
2015年9月27日
先日仕上がった作品で福生市からのお客さんです。 この方のカバーアップは約一年位前から手掛けていて、先日やっと終わりました。
最初来られた際は他所で3回位カバーアップのカバーアップをした後で、梵字周辺がメチャメチャに弄られ真っ黒な状態でした。。 あまりの酷さに最初は施術をお断りしたのですが、少しでも真っ黒が明るくなればいいからと粘り頼まれて。。 施術は傷の治りを見ながらで、繰り返し繰り返し期間を空けて色突きをしました。。
そしてやっとパッと見には普通に見える、ここまでのクオリティに持ってこれました。。 これは間違いなく私の力作で、多分もうあんな酷いカバーアップにはお目にかからないとも思います。。
因みにタイコの牡丹と額彫り、腕の牡丹、及び蛇の一部は私の作品です。あとは他師の弄ったカバーアップを私がカバーアップしました(≧∇≦)
カバーアップ
カバーアップ
カバーアップ
2015年9月10日
お客さんに頼まれていた下絵描きました^ ^
なかなか気分がのらなくて放っていましたが、今日が予約日なので、昨晩いそいで描きました(≧∇≦)
そうです、昔から夏休みの宿題は最後の週にやるキリギリスでした。。
月、蝶
月
月
2015年9月9日
本日 足掛け12年の作品が終わりました‼ 飯能市からお見えの龍きんさん御芽出度う御座いますm(__)m 絵柄は背割りの一匹龍で、瓢箪には登り下り鯉です^ ^
処で通しでは先日終わっていたのですが、所々色斑や私が気になっている箇所があったので、本日無料で手直しさせて頂きました^ ^
あと今回 印象深かったのが、先日通しで終わった際に私が『御芽出度う御座います』と云った際の 龍きんさんの笑顔でした。
最期に一言、貴重な背割りを一から十まで私に彫らして頂き ありがとうございましたm(__)m
龍
龍
龍
龍
鯉
鯉
梵字」、菊
2015年9月8日
今日も新宿区からのお客さん見えました^ ^
処でこの方はいつももう少し彫りたそうにして帰られるので、今日はその心意気に応える意味で腰に晒し巻いて頑張っちゃいました‼︎
施術時間8時間です(≧∇≦)
私もキャリア21年になりますが、今まで男の方で1日8時間我慢した方は居ません。この方はひじりのレジェンドです(≧∇≦)
仁王
仁王
仁王
天狗
2015年9月7日
本日も新宿区からのお客さん見えました。 天狗と袖口の額を4時間程彫ってかれました。
現状は私が思ってたより時間が掛かっております。
そしてこの方はもっと早く仕上げたいご様子で、今日ももう少し彫りたそうでした。。
しかし私もこの処 腰を痛めており、少し仕事をセーブしている状態なので、『明日も来られるし、今日はこの辺で。。』と、、
おそるべし(*^^*)
天狗
2015年9月3日
本日のお客さんは関西彫りで鯉と菊を彫ってきました^ ^
草加市から見えてるので遠いですが、日曜日にまた3時間の予約を入れて帰りました!
とばせるトコまでとばして、頑張って仕上げてね‼︎
関西彫り、菊、鯉
2015年9月3日
昨日の作品です^ ^ 連日で来られてる新宿区の方を4時間ほど彫りました^ ^
新たに右腕に七分袖で天狗と仁王像を彫りました。次回は来週で、月 火 金で全部仕上げるそうです(((o(*゚▽゚*)o))) ホント私の方で泣きが入りそうです(≧∇≦)
仁王
仁王
仁王
2015年9月1日
新宿区からのお客さんで今日は5時間彫ってかれました^o^
明日もまた予約が入ってます。頑張りますよね(*^^*)
般若、瓢箪
般若、仁王
2015年8月30日
新宿区からのお客さんで先日から請けで彫り始めた方です^o^
今日は5時間ほど彫られてきました(≧∇≦) 明後日 また来られる予定です。
この方はペースが早く仕上がりの過程がテンポよく分かると思うので、 これからは毎回来られた後には投稿する様にします(*^^*)
般若、仁王
般若、仁王
2015年8月27日
平塚市のお客さんで関東彫りで龍と鳳凰を彫ってます。
この方は神輿の会の若い衆で、そこの会長を始め会の方々皆さんに贔屓にして頂いています^o^
そしてこの方の墨も根気よく通われてるのでだいぶカタチになって来ましたね^ ^
神輿の担ぎ衆の刺青は祭りの華です‼︎ 頑張って仕上げて下さいね(*^^*)
鳳凰、龍
鳳凰、桜
龍、桜
2015年8月24日
新宿区からのお客さんで以前彫っていた抜きの墨を、
額彫りにしてまとめてみました(*^^*)
この方は毎回5時間位は彫ってく方で、今回も両腕七分袖を9月10日までには仕上げたいと、請けで代金を置いてかれました(≧∇≦)
そして今日は4時間半ほど次のお客さんが来るまで彫ってかれました!
私は思うんですが、刺青は痛かろうが平然とした態度でいるもんなんです。。 そもそもそう云う事に耐える心意気を見せるのが和彫りだと思います。
そしてこの方のように ポンと請けで大金を投げてババババッと10日位で仕上げちゃう!
マブいね(≧∇≦)
般若
般若、龍
仁王
仁王
龍
2015年8月21日
先日の作品で 鳳凰とアルファベットを彫りました^ ^
東村山市からのお客さんで ネットを見て来てこられたそうです。
以前は紹介で来られる方が全体の8割だったのですが、
今は紹介6割 ネット3割位になりましたね^ ^ 時代の変化を感じます(≧∇≦)
鳳凰、アルファベット
鳳凰、アルファベット
2015年8月18日
青梅市からのお客さんです^ ^
足首に数珠を巻き 施術時間は2時間でした^o^
最近 若いお客さんで数珠を巻く方が多いんです。。
和彫りの定番がリバイバルしてるんですかね⁉︎
数珠
数珠
数珠
2015年8月12日
草加市からのお客さんで風雷神を彫ってる方の実弟です。
腕に『般若と桜』1時間彫っていきました。
あと一の腕に カバーアップしたい文字があり、次回それを八分袖にして消すか、七分袖とワンポイント柄で消すか考えとくそうです^ ^
それでは遠いですけど頑張って仕上げて下さいね^ ^
桜
般若
桜、般若
2015年8月12日
草加市からのお客さんで両腕七分袖で『風神雷神の桜吹雪』を彫っています。 彼が18歳の不良少年の頃から彫り出しかれこれ5年。。 その間には留守にしてたり 子供が出来たり 離婚したりと、今日久しぶりに会ったのですが 少し大人になっていました^ ^ 頑張って残りの墨 仕上げて下さいね^o^
正面
アップ
雷神
雷神アップ
風神
2015年8月10日
小平市からのお客さんで 腰に月下美人と梵字を彫ってきました。施術時間は1時間でした^ ^ この方 韓流アイドル顔の可愛いらしい方でした(≧∇≦)
月下美人
2015年8月7日
東村山市からのお客さんで『加藤清正公の虎退治』を背中抜きで彫ってる最中です^ ^ そして今回は脇腹に合掌を彫りました。。 処でこの方の親族が一昨年亡くなられたそうで、今回は数珠の中に故人の戒名も彫りました。。 あと本人の希望はなるべく和彫り風の仕上がりにしたいとの事、合掌自体がギャングスタァスタイルの印象が強いのですが、まだ作品は途中なので仕上げの段階でより近付けたいと思っています^o^)
清正
清正2
清正3
合掌
合掌2
2015年7月31日
茅ヶ崎市からのお客さんでご夫婦で来られました^o^
ご亭主は太陽と月をモチーフにしたトライバルタトゥー。 奥さんは桜をアレンジしたタトゥーを彫って帰られました。
ウチでは比較的珍しいワンポイントタトゥーでした^ ^
太陽トライバル
桜トライバル
2015年7月29日
この処 連日見えてる新宿区からのお客さんです(≧∇≦)
今回は左太腿に持込み画の鳳凰と、先日彫られた般若に紐を足されました^o^
トータルで5時間でした(≧∇≦)
般若、紐
般若、紐
鳳凰
2015年7月28日
飯能からのお客さんで背割りで一匹龍と鯉と菊が入っています。
あとこの仕事をやってると途中で来なくなる方が多くて、私も2年間位は気に留めて待ってますが、それ以降になると経験上ほとんどの方が来ないので忘れてしまいます。
しかしこの方は10年ぶりの墨突き再開で、とても珍しい事です(≧∇≦)
一匹龍
鯉
2015年7月25日
10年ほど前に背中抜きを仕上げられ、最近新たに両腕七分袖を彫り出しました^o^
東村山市からのお客さんで風雷神の桜吹雪です。
次回は控えの筋彫りですね(≧∇≦)
風神、桜
雷神、桜
風神、雷神、桜
2015年7月23日 平塚市からのお客さんで、胸の真ん中の仏と数珠が他師の作品です。
両腕 火炎龍と鳳凰と桜、毘沙門天と火炎龍と桜、腹に一匹龍が入っています。
次回からは背中に団七、おいおいとは胸割りで考えてる様です^(≧∇≦)
とても楽しみです^o^
龍
火炎龍、鳳凰、桜
毘沙門天、火炎龍、桜
2015年7月22日 先日の作品で飯能市からのお客さんです^o^
今年の春から彫り始めて、先日背中の龍と悪魔が終わりました。 今は胸の方へと移ってます。
胸は肌を切り裂くダガーナイフと、今後ガイコツ姿の神風特攻隊員なども彫ってく予定です^ ^
とても個性的な絵柄になりそうです^ ^ そして鬼気迫る大和魂を感じさせる仕上がりになればと、今から楽しみです^o^
死神
死神
タガーナイフ
2015年7月20日 隣の地元の先輩で日野市に刺し場があった頃から通われてます^o^ 15年来のご贔屓です(≧∇≦)
今日は龍の筋とボカシを2時間彫って帰られました。 サーフィンをやってる方で今年の夏も波乗りに行くと話していました^o^
皆さんこの季節 海に行く前後一週間は墨突きは控えて下さいねm(__)m
それでは次回もお待ちしておりますm(__)m
龍
羽衣天女
龍
2015年7月15日 新宿区からの7年来のお客さんで最近頻繁に見えてます^ ^
今日は達磨和尚と阿弥陀如来像に後光を足していきました。
3日に一度位見えて4.5時間は彫って帰ります。 ヤバいです(≧∇≦)
般若
般若
達磨
関羽
仏
龍
2015年7月13日 福島県の仕事先から週一で通って来てくれるお客さんです‼
片腕をチカーノギャングスタァタトゥーでまとめてます。
そして今回はスペイン語と自由の女神、フリーメイソを彫りました。
来月セブ島にバカンスに行くらしく、それまでに格好をつけたいとも云っていました。
大丈夫です❗️ 私にお任せ下さい‼️ 限られた時間内でも格好つけて見せますよ(≧∇≦)
チカーノスタイルタトゥー
チカーノスタイルタトゥー
チカーノスタイルタトゥー
チカーノスタイルタトゥー下絵
2015年7月8日 新宿区からのお客さんです。
時々彫りに来られる方で同じ歳のお客さんです^ ^
今回は二の腕に般若を彫ってきました!
次回は達磨和尚を彫りたいと云っていました(≧∇≦) お待ちしてますね‼︎︎
般若
2015年6月28日 先日の作品で 五分額から九分額袖へと伸ばしました。 以前からあった仏の鬼退治の絵柄に、牡丹と桜 そして漢字で『一擲乾坤』と彫りました。
この方地元は東村山市なのですが今は仕事先の福島県から週一のペースで通われてます。
9月に大きいイベントがあるらしくそれまでには両腕手首まで仕上げたいそうです。
頑張って下さいね‼︎
仏の鬼退治
牡丹・桜
牡丹・桜
2015年6月26日 以前この方は東京に住まわれていて 今は鳥取県から通われています。
八分袖の関西彫り 唐獅子牡丹です。
遠方から来られてるので なるべく融通を利かせますね^ ^
関西彫り 唐獅牡丹
関西彫り 唐獅子牡丹
関西彫り 唐獅子牡丹
2015年6月15日 東久留米市からのお客さんです。 手首までのチカーノスタイルで片腕20時間位を 2年程掛けて仕上げました。
定番の泣き顔笑い顔の他に、トランプや時計や宝箱、キリストの「最後の晩餐」などなど、この方の持ち込まれた絵柄を自由に彫りまとめて見ました^ ^
最近夏に向けて仕上げる方が多いです。皆さんも仕上がってない方は頑張って下さい^ ^
2015年5月25日 武蔵村山市からのお客さんで ハーフの娘です^ ^ カモシカの様な細い足にアンクル状な猫のトライバルがお洒落でした(≧∇≦)
そして彫りやすい肌の娘で1時間程で仕上がりました^ ^
2015年5月24日 東村山市からのお客さんです^ ^ けど最近流行ってるんですかね? チカーノタトゥー、遊んでる輩な子らがよく腕一本彫ってきますね^ ^ この人はギャンブル好きで腕一本のコンセプトはギャンブル! それでまとめてく様です^ ^ けどまだまだ長いですね、頑張って通って来て下さい(≧∇≦)
2015年5月19日 小平市からのお客さんです。 手首までの額彫りで毘沙門天と龍神と桜、宝船と六福神と虎と桜です。
ハタチから足掛け5年程通って来てくれてますが、あとひとっ彫りで終わります。御芽出度う‼️
あと仕上がったら また投稿しますね^ ^
2015年5月10日 栃木市からの絵柄打ち合わせのお客さんです。
左腕一本をチカーノスタイルで仕上げていきたいとのことでした。今は以前私が彫った、ベッカムと同じ守護天使(Guardian Angel)が入っており、今後もベッカム絡みの絵柄でまとめていきたいとの事でした。頑張って通ってきて下さい!
2015年4月26日 飯能市からのお客さんで『死神と龍』背中抜き彫りの続きの作品です。
20時間弱で終わるかな? と思いきや、只今17時間目でもう少し掛かりそうです。。
これから影をカブせて凄みを出す工程に入ります^ ^  頑張って通って下さい。

2015年4月19日 続きの作品です。
平塚市からのお客さんで両腕関東彫り  龍と鳳凰です。
だいぶカッコがついてきましたね、頑張って仕上げてください。

2015年4月13日 青梅市からのお客さんです。

数ヶ月前から不動明王と龍を背割りで彫り出しました。

まだ筋彫りも終えてませんが根気よく頑張って下さいね。

予約について

当店では施術も絵柄相談などのカウンセリングも完全予約制となっております。
電話で予約をとられた後、お越しください。お待ちしております。
予約電話番号      090-4203-1687
営業時間      14:00~21:00   不定休

料金について

絵柄相談などのカウンセリングは無料で行っております。
施術料金は1時間12,000円(休憩10分を含む)です。

Access

西武拝島線 東大和市駅下車 徒歩5分
JR武蔵野線 新小平駅下車 バス10分
JR中央線 立川駅北口下車 バス25分                  
  

Hijiri      プロフィール

1971年      東京都三鷹市に生まれる
1995年      埼玉県川口市の刺青師初代・赤坂に師事する
1996年      インドネシアバリ島のタトゥースタジオにてゲストワークする
1999年      東京都新宿区内の美術学校「セツ・モード・セミナー」に入学する
2001年      師匠初代・赤坂のもとより独立し
                 東京都日野市内に「'01 TATTOOS」をオープンする
2005年      東京都渋谷区の原宿竹下通り沿いにスタジオを移転し
                「TATTOO STUDIO HIJIRI」としてオープンする
                「タトゥーバースト」や「タトゥートライバル」など各種タトゥー雑誌に
                  掲載される
                  各地のタトゥーイベント(宇都宮、横浜、平塚など)に出演する
                  神奈川県茅ケ崎市内のチカーノタトゥースタジオ「HOMIE」にてゲスト
                  ワークする
2007年       東京都渋谷区内の裏原宿にスタジオを移転する
2009年       東京都杉並区内にスタジオを移転する
2011年       東京都杉並区内のスタジオを閉め、地元 東京都東大和市周辺での活動に
                  切り替える

2014年       オランダで開催されたタトゥー大会
                   「Amsterdam  Tattoo  Convention  2014」に参加
                  オランダアルメールの「Fair&Square」にてゲストワークする

2015年        「Amsterdam  Tattoo  Convention  2015」に参加
                  「Fair&Square」にてゲストワークする

2016年        「Amsterdam  Tattoo  Convention  2016」に参加
                  「Fair&Square」にてゲストワークする

過去掲載された雑誌

  タトゥーライフスタイルvol.6

タトゥーライフスタイルvol.7

タトゥートライバルvol.21

タトゥーバーストvol.28

  タトゥーバーストvol.34

G!vol.14

 タトゥーファッションvol.7

 

inserted by FC2 system