お知らせ

こんにちは、お陰様でだいぶ調子もよくなって参りました。
さて今後の方向性についてですが、少し勿体ないのですが今後は刺青師は辞める方向で考えております。
何故なら今回痛感した事が『具合いが悪くなれば仕事が出来ない』と云う当たり前の事です。
そしてこの仕事は一度筋彫りを彫り手をつけた作品は『出来るだけ最後まで彫る』と云う責任です。
だからやはり今回のように突然全てがストップする事態もありますし、以前から腰痛やテニス肘などの持病も抱えており、今回また目の不具合や右手不調が重なり出したので、刺青師を辞めてく方向で仕事をまとめてくには良い機会かと思い至りました。
しかし私が手をつけた仕事、筋彫りを彫った続きの作品などは今まで通り責任を持って彫らして頂きます。
今後私が彫らないのは新規の刺青や、私が仕上がったと云った刺青などです。
だから抜きの刺青に額彫りをつけたいなどの仕事も基本お断りします。

今後はゲストアーティストを雇ったタトゥースタジオ経営や、自分にあった自営業を複数やり一番しっくりいく業種を広げていこうと考えております。

今後共 末永いご贔屓のほどを宜しくお願いいたします。
2017年7月吉日      ひじり

今後のご案内

では今後の施術などについてお知らせいたします。
先ず初めに今回体調不良になった際 様々なご連絡を頂きありがとうございました。
そしてその多くは温かい励ましのお言葉で、とても心が休まりました事を感謝しております。

では今後共 私が刺青を彫る方は、
一、私が筋彫りを彫った続きの墨の方。
一、体調不良により当分の間は週イチ、毎週日曜のみの予約です。
そして体調不良などにより急にキャンセルする際はなるべく前日までにはご連絡しますが、その際は振替日などはご用意出来ません。ご了承下さい。
一、例えばウチで両腕額彫りを仕上げ、新たに背中抜き彫りを彫りたい。そんな新規の方でも今までの実績で真面目に月イチなどで通われるだろうと推測される方は彫らして頂きます。
一、ワンポイントタトゥーで、1回若しくは直ぐに仕上げるだろうと思われる方

彫る判断基準は、一度手をつけるとある程度 その刺青に対し責任が生じると当師は考えます。
だから人はいつ倒れるか分からないので、真面目に通いササッと仕上げてくれそうな方。
それが彫る上での判断基準です。

今後 私が刺青を彫らない方々
一、新規の刺青
一、新規の定義は、例えば片腕五分袖を以前ウチで仕上げた方で、新たにもう片腕を彫りたい場合。それも新規扱いです。ご了承下さい。
一、私が仕上がったと云った刺青の方

後回しにする若しくは彫らない方の判断基準は、ワンポイントタトゥーなどに何年もかかりそうな方や、既に何年もかかってる方。

以上 彫る方に例外はあっても彫らない方に例外はございません。
あととてもご贔屓にして頂いてる方で料金を据え置いたり、特別料金にしてる方々が居ますが今後は皆さん方と同じく一律50分12,000円でお願いいたします。
尚 請けは今後も無責任な結果を招くと困るので行いませんし、今まで通り出張サービスは無理な身体となっております。
あと諸事情により日曜の予約が難しい方はその旨ご連絡下さい。もう少しお待ち頂ければ体調が回復し次第 彫る日数は増やしたいと考えております。
では今後は外国人や日本人のゲストアーティストを雇ってのタトゥースタジオ経営も考えておりますが、当分の間は上記のスタイルで彫って行こうと考えております。

ご理解の程を宜しくお願いいたします。
2017年7月13日       ひじり


予約について

当店では施術も絵柄相談などのカウンセリングも完全予約制となっております。
電話で予約をとられた後、お越しください。お待ちしております。
予約電話番号      090-4203-1687
営業時間      14:00~21:00   不定休

料金について

絵柄相談などのカウンセリングは無料で行っております。
施術料金は1時間12,000円(休憩10分を含む)です。

Access

西武拝島線 東大和市駅下車 徒歩5分
JR武蔵野線 新小平駅下車 バス10分
JR中央線 立川駅北口下車 バス25分                  
  

Hijiri      プロフィール

1971年
   東京都三鷹市に生まれる
1995年
   埼玉県川口市の刺青師初代・赤坂に師事
1996年
   インドネシアバリ島のタトゥースタジオでゲストワーク
1999年
   東京都新宿区内の美術学校「セツ・モード・セミナー」入学
2001年
   師匠初代・赤坂のもとより独立し東京都日野市内に「'01 TATTOOS」オープン
2005年
   東京都渋谷区の原宿竹下通り沿いにスタジオを移転し
「TATTOO STUDIO HIJIRI」オープン
「タトゥーバースト」や「タトゥートライバル」など各種タトゥー雑誌に掲載
   各地のタトゥーイベント(宇都宮、横浜、平塚など)に出演
   神奈川県茅ケ崎市内のチカーノタトゥースタジオ「HOMIE」で ゲストワーク
2007年
   東京都渋谷区内の裏原宿にスタジオを移転する
2009年
   東京都杉並区内にスタジオを移転する
2011年
   東京都杉並区内のスタジオを閉め地元 東京都東大和市周辺での活動に切り替える

2014年
   オランダで開催されたタトゥー大会 「Amsterdam  Tattoo  Convention  2014」に参加
   オランダアルメールの「Fair&Square」でゲストワーク

2015年
「Amsterdam  Tattoo  Convention  2015」に参加
「Fair&Square」でゲストワーク

2016年
「Amsterdam  Tattoo  Convention  2016」に参加
「Fair&Square」でゲストワーク

2017年
「Amsterdam  Tattoo  Convention  2017」に参加
「Fair&Square」でゲストワーク

過去掲載された雑誌

タトゥートライバルvol.21

タトゥーバーストvol.28

  タトゥーバーストvol.34

G!vol.14

 タトゥーファッションvol.7

 

inserted by FC2 system